2022年10月31日月曜日

終わってしまった…

 日本シリーズが終わってしまった。

第6戦だけ、所要のため観戦できず。

出先で、速報をチェックしていました。

第7戦はバッチリ観戦。

オリックスの楽勝かと思ったけど、最後までもつれて。

後半、オリックスが息を吹き返すと同時に。

ヤクルトにミスが出て、最終戦は特に大味な試合になりかけたけど。

本当に、野球の醍醐味がぎゅっと詰まったシリーズでした。

両チームの皆様、感動をありがとう。

残念なのは、もう、あの熱戦を楽しめないこと。

ストーブリーグって、寂しいですね。

MVPについて、ラオウこと杉本選手が選出。

いろんな意見を目にしますが、杉本選手が決めたことじゃないので。

選手を非難するのは違うと思います。

勝利打点2は、大きいですよね、間違いなく。

最終戦のだって、エラーに訂正されるまでは3点打だったわけで。

本塁捕殺と守備での貢献もありましたし、ね。

ヤクルトも強かったけど、まぁ、結果論。

山田選手の起用法については、いろいろ意見があったと思います。

自分も、個人的には、1番のままだったら?とは思う。

でも、それも含めての結果。

塩見選手は最後の最後で辛い経験でしたね。

大エラーに、最後のバッター。

マクガフ投手も、来年に引きずらなければ良いですけどね。

とりとめのない文章となってしまった。

いずれにしても、今年はオリックスかなと思ってみていたので。

個人的には、そのとおりになって満足です。

2連覇というのは、やっぱり相当難しいのでしょう。

さ、来年はどうなるか?

鬼が笑うかも知れませんが、もう来年に向けて始まってる。

はず。

来年もたくさん野球を楽しめるといいなぁと願いを込めて。


0 件のコメント:

コメントを投稿

映画鑑賞17「Dr.コトー診療所」

  今年は映画をたくさん観ようと思っていたけど。 結局、あんまり観れなかった。 いや、観なかった。 劇場に足を運んだのは、全部で4回。 これは、ここ数年ではかなり多い方。 昨日、「Dr.コトー診療所」を観て来た。 テレビドラマ化された当時、夢中になって観ていた。 だけど、続編は途...